BLOG

ブログ

1月はゆったりとした時間を過ごせていたのですが、2月の入って一気にお仕事モード。こういう期間は、少しゆっくりできる朝にお散歩をしたくなります。仕事モードの時は、時間の体感速度が速くなりがちなので、深呼吸して速度を落としてるんだと思います。すぐ焦っちゃうタイプなので。笑

冬晴れって寒いけど、空気が澄んでいて気持ちがいい。

まだまだ寒い冬ですが、自然はしっかり春の準備をしているみたいです。

そういえば、ベッドミドラーの「The Rose」という曲が大好きで、2回くらいこの曲で作品を作った事があります。

この曲の最後の歌詞、

When the night has been too lonly あまりに孤独を感じる夜

and the road has been too long あまりに道のりが長く感じる時

And you think that love is only あなたの思う愛とは

for the lucky and the strong 幸運と力を持つ人だけのものだと

Just remember in the winter そんな時、少し思い出して欲しい

far beneath the bitter snow 冬には厳しい雪のはるか深くに

Lies the seed that with the sun’s love, 眠る「種」も太陽の光を浴びて

In the spring becomes the rose 春にはバラの花を咲かせることを

この一連の歌詞が大好きでした。

今は寒い中深く眠る種も、そこで頑張っていれば、必ず太陽の温もりと共に春を迎えて、綺麗なばらの花を咲かせる。

背中をおされます。

川沿いに住んで10年になるのですが、ここ数年、冬の後半になって桜が蕾を膨らませるのこの時期がワクワクします。がんばれーと思う。

桜って咲いたらあっという間なので。。。咲くとすごく嬉しいけど、ちょっと寂しさもある。

この時期が一番安心してワクワクしているかもしれません。

今日も良い1日を☆

関連記事一覧