BLOG

ブログ

母の影響ですごーくお気に入りのチーズ。

Saint Andre。サンタンドレと読みます。

ナチュラルチーズって書いてあるんですが、結構癖があってちょっと塩気が強く、塩好きの私には間違いない1品。母がいつの頃からか冷蔵庫に常備していて、実家にいる頃から大好物でした☆

前はスーパーやKALDIでも見かけたのですが、最近は成城石井でしか見なくなってしまいました。成城石井さん、どうか置き続けて下さい☆

これにはちみつをかけてクラッカーに付けて食べたりしたら、もう悪魔のエンドレスおつまみです。笑

カマンベールチーズやブルーチーズなどクセのあるチーズが好きで、昔からある少し固めのプロセスチーズはあんまり好きではありません。クリームチーズとかモッツァレラチーズも特別好きじゃない。

かびっぽいチーズにはちみつをかけるのが大好き。

癖のある子のギャップに萌えるタイプです。笑

関連記事一覧