BLOG

ブログ

いつも、これは自分の中のどういう思考回路なんだろう。。と思うのですが。

朝お風呂に入ったり洗濯したりという、いわゆるモーニングルーティーンの間、Youtubeの動画を流している事が多いのですが、もう何度も見てる、メンバーのお誕生日に送ったプレゼントを開封したり、全国各地のご飯のお供を取り寄せて食べて、「美味しい!」と言い合ったりという、これ以上ない程の平和な動画を流しているのが落ち着くんです。

ながら作業なので、あまり見るのに集中しなくてよい動画をチョイスするのは自分でわかるのですが、とにかく平和な動画。なーんのサプライズもおこらない落ち着いた動画・心地よい動画・安心する動画・ほっこりする動画。。

多分内容自体をすごく楽しんでいるというよりは、声が聞こえたり、人が笑ってるのを流し見するのが心地よいのかな。

アロマオイルが空間に心地良さを漂わせるように、人の声や笑い顔がBGN的に安心感を空間に漂わせる。

そんな感じで見てるのかもしれないなーと今このブログを書きながら思いました。

そしてやはり同世代の人や少し年上の人のチャンネルに安心感を覚えるらしく、いろいろ見ていても最終的にそこに絞られていきます。

Youtubeに作業用動画とか、「これ見る人いるの?」と思うような何もおこらない動画に、しっかりニーズがあるのを体感で理解できました。

なんでもないような事が、幸せなんです。ね。

今日も良い1日をお過ごし下さい☆

関連記事一覧