BLOG

ブログ

連日、ミュージカル「BARNUM」の振付が続いています。

演出の方のイメージを聞いて、その場でどんどん形にしていく作業。このシーンをまるっとお願いします。という宿題パターンもあるのですが、今回はその場でイメージを聞いてその場で作るというやり方。

その場で、ぐるんぐるん頭を働かせて振りをつけていくので、かなり集中力が必要。演出がとっても楽しいので、わいわいとやっています。が、終わった後は結構抜け殻。笑

普段スタジオのクラスや作品作りでは、自分の好きな曲で好きな振りを好きなように踊っているので、人の為に、言われたイメージで、ニーズに合うように振付をするのは全く別の作業。でもこの「人の為に作る。」を考えるのはやりがいもあり、鍛えられます。

自分が培ってきた物を、人の為に使えるのは、とても幸せなこと。

ぎゅっと集中して頑張ります!

関連記事一覧