BLOG

ブログ

帰り支度が異常に早い人っていませんか?

私はどの現場でも帰り支度が遅くて時間がかかって、最後になってしまうことが多い。

でも仕事ができる人って帰り支度が早いイメージ。

いつの間にか準備できてる。ほんとにいつの間にか!

すぐに焦る小心者タイプの私は、焦るのが嫌いなので、できる限り自分が焦る環境にならないよう、何をするのも時間を長めにとっておきます。

そうしてきたからなのか?何をするにも人より時間がかかってしまう。しまう気がします。

朝起きてから家を出るまでも、安心できるのは3時間欲しい。

「3時間も何するの?」とたまに聞かれますが、色々朝のルーティンを焦らず心地よく満足にやると3時間かかっちゃう。

お母さんや定時で働いている人はそんな事言ってられませんよね。

「丁寧に」が今年のテーマなので、あんまり時間に縛られたくはないですが、自分の体感時間がゆっくり過ぎると、仕事の時に他の人の速度についていけなくなる気がするので、(今回それを感じているので。)

時計のネジを巻くように、たまにお仕事の体感速度を体に浴びせないとマイペースでしか過ごせなくなるなと感じるこの頃です。

ちなみに今はお仕事体感速度を浴びまくっています。

相変わらず帰り支度は遅いです。。笑

関連記事一覧