BLOG

ブログ

振付の日々。日々日々。

一緒に振付しているなっちゃんと、脳みそを使い果たす日々です。

私の人生の中で頭痛は数えるほどしかないのですが、首の筋肉が相当張っているようで、昨日は珍しく心臓が後頭部にあるような頭痛。

体頑張ってくれています。

これを乗り越えたらご褒美をあげてゆっくり休もう。

踊ったことでの筋肉痛や体の疲労は、日々のことでよくわかるのですが、緊張や集中力など、精神的なことからくる疲労は、体がサインを出してくるまで気づかないことが多いです。

今は新型ウィルスの対策を徹底しながらの稽古なので、万が一無理をして熱を出したりしてしまったりしたら、ただの風邪だとしてもそれがはっきりわかるまで、全体の稽古を止めてしまう事に。これは今だけの非常事態じゃなくて、そういう時代になったんですね。

振付が佳境の最近はどうしても体の疲れが取れず、毎日の検温がドキドキします。おかげさまで疲れている感覚と裏腹に至って健康です。丈夫な体に感謝☆

心身共に、しっかり自己管理して、明日も頑張ろう☆

関連記事一覧