BLOG

ブログ

写真は去年のソメイヨシノ。

勘違いした桜がいそうな位、暖かかった数日が嘘のように、急に戻ってしまいましたね。ま、2月はこれが通常かな。

ソメイヨシノの開花には600°の法則というのがあるそうで、2月1日から1日の平均気温を足していって600°前後で開花するそうです。

待ち遠しいと待っている時間が一番楽しい時間かもしれません。

なんでも100%になったり、完成形になったりすると、嬉しいと同時に寂しくもなってしまう。

だからまだ見ぬ完成形に向けて上昇している時が一番ワクワクする。

そう思うと日々の暮らしの中に、大なり小なり、常に目標があってそこに向かって進んでいるのが精神的に健康なんだと思います。

今はとにかくミュージカル「BARNUM」の振付を素敵に仕上げること。

「BARNUM」の初日が無事にあけて、千秋楽を迎える頃に、きっと祝うように600°積み重ねたソメイヨシノが咲くだろうな。

去年のソメイヨシノ。この時期の早朝散歩は最高です。

今は600°まで一生懸命準備中。私も一生懸命準備中。

関連記事一覧