BLOG

ブログ

久々の雨。

乾燥が続いているので、窓を開けた時の少しじめっとした感じに、なんだか少しほっとした朝です。

たわいもないことなんですが。。

ハンドクリームを塗るタイミングって難しくないですか?

家にいるとすぐに水を使ってしまうし、外に出てもすぐ消毒するし手洗いするし。

アルコール消毒の日々ですが、アルコールは揮発しやすくて肌の水分も一緒に飛んでしまうそう。そりゃ冬の乾燥とのダブルパンチでやられます。

消毒ばかりで保湿が追いつかない。

ちょっと調べたら。。やはり。この時代ですから、保湿もされるアルコール消毒ジェル。結構出てるんですね。

アルコールの中でもサトウキビなどの天然由来のものは刺激を感じにくいらしいです。

アルコール濃度を少し抑えて、その分抗菌作用・抗炎症作用のある精油やハーブを使うのもいい。

そういうミストやジェルが沢山出てきてるみたいです。

もうね。。スーパーの袋とか、資料のプリントとか。指の皮脂がなさすぎて扱えないんです。笑

あと少しで春。乗りきりたい。指頑張れ。

写真のイソップのハンドクリームと、DAMDAMのバームはお気に入り。消毒要素は入ってないですが、特にDAMDAMのバームの方はかなり保湿されます。リップクリームとしても、体のどこに塗っても良い優しい素材。香りもよし。

関連記事一覧