BLOG

ブログ

カットチェンジで踊る日々に戻っています。

今日は朝から振付のレクチャー動画を2本撮影。

クラスを持たせて頂いているDANCE WORKS 系列で昨年新しくできたオンライン専門のスタジオ「ARTIST」での撮影でした。

振付を2種類。一つは振付の動きをメインにしたかったので、曲に影響されないように、あえて歌なし、音もシンプルなループ音源のような、あまり音自体にドラマがない物を選びました。

究極、どんな音でも動きの練習をできるような振付です。

もう一つは邦楽。著作権の関係で、選べる音源が、フリーの素材以外は邦楽に限られているのですが、そういえば、ここ数年邦楽を選ばなくなった!何年か前までは、クラスでも発表会の作品でも邦楽率結構高かったのですが。。。あまり歌詞にとらわれないで振付をするようになったからかもしれません。

久しぶりの邦楽どうしようかなと思いましたが、とても素敵な曲を見つけました☆声自体が音の一つに聞こえるような、優しい声の素敵な曲で作ってみましたので、会員の方はどうぞお楽しみに☆

3月・4月に1本ずつ出るそうです。

月額制のサイトですが、4月中旬まで無料で全て見ることができるキャンペーン中だそうです。バレエからジャズ、コンテンポラリー、ストリートダンス、幅広いジャンルのレクチャー動画が見られます。

ぜひ一度覗いてみて下さい☆

https://www.artist-dance.jp

からのかりそめダンス部。

2月は振付の為、1ヶ月お休みしていました。

あーーーーー楽しかった!久々のワクワクする感覚。踊りが愛おしくなる感覚。人と踊る心地よい感覚。

これこれー。心が潤う時間でした。

写真もまた後日アップします☆

関連記事一覧