BLOG

ブログ

先日は久しぶりに『かりそめダンス部』。

2月がBARNUMの振付けの日々で参加できなかったので、1ヶ月ぶりのダンス部。

とーても!楽しかったです。

裏方で見る側に徹していたのもあり、人を感じながら動く事の温かみを久しぶりに感じ、正解がない、全てが正解、脳みそも心も縛らずに思いついたことをふとやってみる。即興のドキドキとワクワクが沁み入る時間でした。

かりそめダンス部は即興で踊る練習会なので、当たり前なのですが、ダンスが主役なんです。

でもダンスが主役の場所ってダンス界隈では当たり前なのですが、世間一般からするとそんなにない場所なんだと思います。

振付けの現場にいて、幅広く知られたエンタメの中のダンスに関わる事はとても幸せ。

そしてまたダンスが主役の場所に戻れることも幸せ。部員のみなさんが集中して踊る動きがダンスを大切にしていて、空間自体が私にとってとても愛おしい場所だなと、改めて感じることができました。

1ヶ月引き継いでくれた、副部長のちあき、マネージャーのみずきちゃんに感謝。楽しんで参加してくださっている部員の皆様にも感謝です。

あー楽しかった☆

関連記事一覧