BLOG

ブログ

「ピリリとフワリ」で話していた言葉や作品の内容は、美帆さんや同い年の仲間で飲んでる時や、日常生活の中でふと思った事をメモしていたもの。

なのでとってもリアルです。

作品を創っている時ってアンテナを張っているのか、日々の生活の中にヒントをもらう事が沢山あります。

毎日のように「これいい。。」「これ作品の中にもりこみたい。」と思うものに出会うのが不思議な位でした。

例えば、結果「ピリリとフワリ」の軸と言ってもいいくらいの曲になった、「未来史上最年少」の曲。

あの曲の発売が3月24日だったので、稽古はとうに始まっていて、なんなら作品の大枠が出来上がっていた頃。

最近好きでよく見ている、山本圭壱のYouTubeチャンネルを見ていたら、突然、あの曲がアップされて、曲のポップさと歌詞の内容が我々の作品にはまっていて、「これは絶対使うべき!」と。

プロテインを2人して飲み始めたのも、養命酒を同い年の知り合いの勧めで飲み始めたのも全部、リアル。

リアルに生み出されたものに嘘はなく、自然。

こんなに選択肢の多い世の中なので、今の自分の環境や身の回りにある物事は、自分の好みな生き方をして好みの生活をしてきた結果。

そこで自分の目や耳に入ったものは、やはり自分の好みでチョイスしたからこそ出会っているもの。

なのでそこで何か心に引っかかった物・事をメモして忘れないようにしています。

言葉でも曲でも服でもなんでも。

踊っていない日々の生活の中に、物創りのヒントは沢山あるんだなと思います。

関連記事一覧