BLOG

ブログ

今週は観劇week。

日生劇場でやっているミュージカル「GOYA」を見て来ました。

フランス革命で、ナポレオンにスペインが支配された頃の宮廷画家、フランシスコ・ザ・ゴヤの半生のお話し。

時代背景とかに詳しくないと難しいのかなと思っていたのですが、そんな事はなく、ゴヤの生き様、絵への執念が見える、人間の心のお話しだった印象。ゴヤの絵をもっと見たくなりました。

鈴木裕美さんの演出がとっても美しかった。裕美さんの演出する舞台はセットも明かりもいつも美しくて好きです。

そして日生劇場がまた好き☆歴史を感じる趣あるたたずまいの劇場。

この劇場に来ると学生の頃少年隊のミュージカルを見に行ったのを思い出します。

今月29日までやってるようです。

関連記事一覧