BLOG

ブログ

毎日生活する中で、選択ってすごく沢山してるんですよね。

朝起きて、まず何をするか。お風呂の温度はどの位がいいか。朝ごはんは何を食べるか。どの歯磨き粉を使うか。(これはスーパーで買う時点での選択。)

1日の中で、おそらく数百の選択をしているんだと思います。

そんな毎日数百の自分の選択をちょっと思い返してみると、私は「自然・柔らかい・優しい・丸い・温かい」が好きなんだなと改めて思います。

なんでも。人でも物でも事でも。

Youtubeをよく見ますが、どんなにいい事や為になるなと思うことを言っている人でも、話し方が雑だったり、ちょっと攻撃的な口調だったり、「品がないな。。」と思ってしまうと、苦手になってしまう。たわいもない夫婦の会話が長時間映されているだけの動画でも、その夫婦のやりとりがすごく自然で優しかったりすると、永遠見ています。

好きな人の動画だったら、全く知らないゲームのゲーム実況でも見てしまうから、不思議。

原色の強い洋服や、固い素材も持ってないし、部屋のインテリアも木材が好き。

自分の好みがわかってると、それを狙って行けるし、苦手なものは苦手と、自分に落とし込める。

自分の好みがしっかりわかってるって生きやすくなるなぁと、思った朝でした。

朝の散歩で緑と川を感じるのも大好きです。

関連記事一覧