BLOG

ブログ

昨日やってみた事。

前の日の夜に、明日の予定をたてる。

それを箇条書きリストにするのではなく、時間設定をして「予定リスト」として組み込む。

箇条書きリストにするとどうしても欲張って多く書いてしまう傾向があるそうです。なので時間をある程度決めて予定リスト。

この時にガチガチに時間を設定して詰め込みすぎると実際の作業が遅れた時にやる気を失ってしまったり、焦ったりするので、一つにの作業に対してかかる時間を、予想より長めに設定します。

今日1日はそのおかげで、やろうやろうと思っていて、なかなかやらなかった事を3つほどできました。満足☆少し続けでみようと思います。

この「明日の予定をたてる。」というのは、次の日を充実して過ごす助けになるだけでなく、明日の予定をたてる事で、脳が「今日はもう終了していいのね。」と判断して、お休みモードになるそうです。

脳が休まらないといい睡眠が取れず、また不気味な怖い夢を見てしまいそう。笑

夜をリラックスして過ごすためにもいいそうです。

できた事を一つずつチェックして消していくのも気持ちいい。気づいたらなんとなくダラダラしてしまうので私。。(汗)

続けてみまーす☆(写真は何にも関係ありません。)

関連記事一覧