BLOG

ブログ

すごく!天気がいいですね。嬉しい☆

最近1日の中でふと気づいた時にガムを噛んでます。

ガムは自分の中の習慣になかったのですが、パーソナルトレーニングで、首の左側の調子が悪かった時に、「ガム噛んでみて。」とキシリトールのガムを3粒渡されました。

3粒を一気に左の奥歯だけで噛むのって結構しんどくて、あごかかなり疲れて「顎がぁぁぁ。。」と叫びながら噛んでました。笑

3分くらい頑張って噛んでから、首を動かしてみると、不思議なことにさっきよりも動くようになりました。

奥歯を意識的にしっかり使って噛むことで周りの筋肉がしっかり使われてほぐれるみたいです。

でね、ガムを噛むって調べてみるとそれ以外にも効果が沢山あるみたい。

「噛むと脳が活性化」→https://www.shionogi-hc.co.jp/crtsp/detail11.html

このサイトにもまた出てきました、セロトニン!

最近なんだかよく聞くんです。笑

「朝のお散歩効果」

ストレスを緩和して幸福感を高めるセロトニン。ガムを噛む事でも血液中のセロトニン濃度が増加するそう。朝のお散歩しながらガムを噛んだら最強ですね!

2年前に怪我をしてから、体本来が持つ力を少しずつ知るようになりました。学ぶっていいことしかないですね。

早朝に、川沿いをガムを噛みながら大股で歩く小さい人がいたら、温かく見守って下さい☆

写真は全然関係ありませんー。

関連記事一覧