BLOG

ブログ

「無知の知。」

何か一つの事に没頭してきたというのは、幸せなことで決して悪いことではないけど。

あまりに知らない事が多すぎる事を知るここ最近です。

でも知らないことを知れただけでも、とても大きな事だと思います。

知れば対応できる。より良くしようとできる。

だけじゃなくて、今まで知らないままにきていた事が、なんてありがたい事なんだと感じられる。

「不知の自覚。」

あまりに無知すぎて呆然とする事もありますが、

知らない=掴みどころのない不安。

に繋がるので、明日からの未来を楽しく生きられるように、日々自分を少しずつアップデートしていきたいなと思う日々です。

抽象的でちょっと陰鬱な文章になってしまいすみません。笑

学習は大好きなので。

ミドルエイジからの大学復学のイメージで、学んでいきたいです☆

写真は関係ありませーん。

関連記事一覧