BLOG

ブログ

やっちゃったー。

サクッと。玉ねぎと一緒に包丁でやってしまいました。

ほんの少しの感覚だったのですが、どうにも血が止まらず。。。( ;∀;)

ちょっとビビりって、近くの外科に。

到着した頃には血の勢いも落ち着いてきていたのですが、先生に診ていただいたら、

「スライスしたんだねー。」と。

で、

「スライスしちゃった方のお肉は持ってきた?」と。笑

思わず、

「置いてきちゃいました。」と。笑笑

結果大事にはいたらず、消毒液と塗り薬を頂き帰宅。

お肉ありました。玉ねぎの隙間に。笑

なんかグロいお話しですみません。

ほんのちょっとのお肉。直径5ミリ位。あれって持っていったらくっつくのか。。。

この話を、ピリリとフワリの、美帆さんに話したら、

「間違えて玉ねぎくっつけなくてよかったねー。」

と言われました。

ほんとにもーなんでそんなに面白いのよ美帆さん!

余談なのですが、サクッとやってしまった瞬間、「痛い」とか「血が止まらない」とかよりも、「ギターが弾けない。。。」と思いました。_| ̄|○

大好きな趣味のギター、しばらくお預けです。

ただね。。。左の薬指をやってしまったのですが、薬指と小指って神経が繋がっていて、薬指だけ単体で動かすのってすごく、難しいんです。

小指だけを動かそうとしても、薬指って一緒に動いちゃいませんか?

ギターの弦を押さえるのに、小指と薬指がバラバラの動きをするのが必要で、今は薬指が使えないので、強制的に日常の指を使う動作が、薬指だけ避けて動かさないといけないので、

指をバラバラに動かす練習になりそう☆

転んでもただでは起きない精神でいきます!(^ ^)

関連記事一覧