BLOG

ブログ

タバコの話しで思い出したのですが、私以前はめちゃくちゃヘビースモーカーでした。

やめて10年以上経つので、もはや私がタバコを吸ってた事を知っている人の方が、少なくなったかもしれませんが、1日に一箱以上吸っていました。

ある日を境にパタっとやめて以来、1本も吸っていません。

とある後輩に、「尚さん、ものすごいヘビースモーカーだから、絶対やめられないですよね。」と言われ、

それになんだかイラッと。笑

さらに、「2週間タバコやめられたら、酵素ドリンクあげます☆」と言われました。

当時、健康を害するタバコを吸いまくりながら、健康志向の酵素を飲むという、どこに向かっているかわからないことをしてました笑。

その酵素が大好きだったのもあり、イラッとしたのもあり、

「2週間絶対にやめてやる!」

と意気込んで禁煙しました。

禁煙というか、タバコをやめるつもりはサラサラなくて、2週間たったら、当たり前に吸うつもりでした。

最初の1日目だけ、吸いたくてそわそわしてしんどかったですが、あとはそこまででもなく、「あと何日で吸える」と思えば我慢できて、2週間の禁煙が成功しました。

2週間経過した日に、もうタバコを吸って良かったのですが、なんだかやめた2週間がもったいない気がして、「あと1日我慢できそう。」「あと1日我慢できそう。」と思っているうちに、

「あれ。。。?もしかしてやめられるのかも。。」

と思ったら、なんだかすごく嬉しくなって、

そこから1本も吸ってません。

かなりヘビースモーカーだったので、いきなり突然に「やめる!」と思うとハードルが高かったと思うのですが、やめる気がさらさらなかった2週間のおかげで気づいたらやめられた。

最初の1日以外ほぼノーストレスでした。

タバコやめて何年かは、飲みに行った時は吸いたくなったりしましたが、1分で忘れるので、大丈夫。

タバコやめたいなーと思っている方がいたら、試しに2週間お休みにしてみるといいかもしれません。

写真は全然関係ありませーん。

関連記事一覧