BLOG

ブログ

身の回りの確認・整理期間。

スマホは毎月の事なのでたまに見直します。

LINEモバイルにしてから2年、特に不具合ないし、毎月2500円位で、docomoなどの3大キャリアを使っていた頃に比べたら、比べ物にならない程安くなりました。

ただデータ量が3GBと少なくて、ポケットWiFiは必須。

ポケットWiFiが月4000円位だったので、通信費が全部で月6500円位。それでもキャリアを使っていた時より全然安いです。

1つ難点があるとすれば、たまに間違えて、WiFiではなく4GでYouTubeを見過ぎてしまった時は、あっという間に容量オーバーで低速😱

これは、ほんとに低速。笑

WiFiないと生活できません。

でもそれだけ気をつけていれば、とっても安くなってよかったと思っていたのですが。

が!

進化してるんですね。

2年の間にお得プラン沢山出でました。笑

楽天モバイルの、「Rakuten UNLIMITED Ⅵ」、すんごい。

データ無制限で、どれだけ使っても最大2980円。

という事は、パソコンもこのスマホのテザリングで繋げればいいから、ポケットWiFiもいらなくなる!

なので、家のネット環境も含めて、全ての通信費が毎月2980円ですむって!すごくないですか?

こういう事を調べるのが好きで最近オタク化してるかもしれませんが。。😅

知ってれば生活をより良くできるんだから、やはり、情報を得るって大切だし、この積み重ねが、「豊かな事に時間を使う」に、繋がっていくんだろうなと思います。

ということで、楽天モバイルに乗り換えました。

楽天さん、どうぞよろしくお願いします☆

関連記事一覧