BLOG

ブログ

やーーっと!

iPhoneを新調。

今までのiPhone8、よく頑張ってくれてました。

3年以上は使ったかな。新機種好きの私にしたら最長で愛用。

ずっと変えたくて今年の始めにケースだけ買ってました。笑

で、新機種にするのがいい機会なので、あえて電話番号やicloud上のものなど必要最低限のもの以外は同期せずに、必要だと思った時にアプリをもう一度入れ直す事にしたのですが。。

いやぁぁぁ。。日々の生活、本当にスマホに頼りまくってるんだなという事を改めて感じます。

キャッシュレスに慣れて、最近お財布を持つのを忘れてしまうこともあるので、今日は電車に乗るのにモバイルSuicaの引き継ぎをしてなくて、駅前で10分くらい格闘しました。

電車にすら乗れない。笑

あまりに頼っていてちょっと怖くなったので、しばらくは今まで使っていたiPhone8もWiFiは繋がるので、併用しようかなと。モバイル機器が一つって、それが壊れたりなくなった時が怖いー。

ちなみにSNSは、新しいスマホにはまだ移してなく、古い方のスマホで1日1回見るくらいがちょうどいいなと、その不便さを楽しんでいます。

3年の間にカメラは進化してたー!

近所で紫陽花が咲き始めました。かわいい☆

昨日は久しぶりに実家へ。両親がワクチンを打ったとのことでちょっと安心して会いに行けます。

実家の近くにこんなんできてました。

みんな一生懸命生きてます。

時代が進んだのか戻ったのかわからない感じが、なんか川崎らしい。笑

関連記事一覧