BLOG

ブログ

いい人とか優しい人でありたくて、自分の気持ちに逆らってしまうこと、たまにあるんです。

自分の事をかいかぶってるようです。

そんないい人じゃないし、そんな優しくもない。

そもそもいい人とか優しい人って自分で決めるものでもない。

人に思いやりを持っていたいとは思います。

でも「いい人でいたいから」という考え方って、結局相手のことも自分のことも思いやってない。

正直にいようとすると、たまにすごく黒い自分と向き合うことになって「。。こいつ嫌い。。」と思ったりします。笑

でもこれが自分だもんなー。

未熟な自分を受け入れて、そんなちっぽけな自分なりに正直な言葉を紡いでいくしかないなー。

そんなことを思う明け方4時です。

おやすみなさい☆

関連記事一覧