BLOG

ブログ

レッスンの際のマスクが当たり前になった時代。

みなさん、どんな素材のマスク使ってますか?

ユニクロがエアリズムのマスクを開発したり、洋服屋さんでも(洋服屋さんっていう言い方笑)様々工夫を凝らしたマスクが出てきましたね。

日常生活はともかくとして、レッスンの息苦しさを軽減するには「PITTA」のようなウレタン素材のマスクが今の所一番なのですが、これを使い続けていて、最近あご周りがザラザラになってしまうダンサー続出です。

尋常じゃない汗をかく中でずっと皮膚に触れているので、なるべく通気の良い素材で肌に優しい素材。なんだろーーー。

ちなみに紙のマスクはレッスンでは自分の汗で溺れそうになるくらいに笑、息苦しくなってしまいます。

ダンサーズマスク、誰か開発してくれないかな。。。

関連記事一覧