BLOG

ブログ

ソロギターの練習に夢中で止まらない日々。

私は基礎練習がとても好きです。これは自分の性格なんだと思うのですが、昔から変わらない。踊りもそう。技術を積み重ねた人、上手い人、上手いって感動するんです。

もちろん技術だけで、個性や遊び心のない踊りはあまり好きじゃないけれど、上手いってその技術を習得するまでにどれだけの時間とエネルギーを費やしてきたんだろう、そのエネルギーを費やすだけ、この人は本当に踊りが好きなんだな。。と感じるので、上手いということで心動かされます。そして本当に上手い人は、上手く踊ろうとしまくても、上手いが体から漏れてしまう。

だから上手くありたい。説得力のある体でいたいと思います。

それが踊りじゃなくても一緒。ソロギターも上手いという事に感動します。そして誠実にしっかり基礎から学びたくなってしまいます。これは性格ですね。

つくづく自分はアーティスト肌ではなくて、職人タイプなんだなと感じます。

憧れは、ベンツの工場で働くハンドルの革を手縫いで縫う職人おばぁちゃん。あんなおばぁちゃんになりたいな。

関連記事一覧