BLOG

ブログ

最近は毎日家で自由に動いてみる時間を作っています。

昨日は朝5:00に起きて(最近どんどんと早寝早起きです笑)、ふと動いてみようと思いました。

動いた後に、思った事は忘れない様にノートに留めておくようにしています。

昨日書いた事は

「何も生まれなかった時に、探さず、漂ってみる。少しでも何かが生まれたてきたら、それを繰り返して発展させようとしてみる。曲に寄り添うだけがやり方じゃないから、動きを発展させるというのもアプローチの一つ。」

そこから発展して、

『探さない。』

答えが見つからない時に、解決策を考えるけれど、それでも見つからない時は、無理に探さないで放置してみるのも一案。放置するのは難しいけど、必ず頭の何処かにはあるから、漂ってみたら、ふとアイディアが浮かぶ事もあると思う。だからこそ、ふと思いついた事はやってみる。ちょっとの勇気をいつも持つ。

これって日常にも言える事だなと思います。

学びは色んな所に転がっているんですね☆

関連記事一覧