BLOG

ブログ

なんだか大仕事をしたような。。でもすっきりとした達成感ではなく、「なんとか。。なったか。」という少し疲労感のある重たさで目が覚めました。

普段覚えてない事も多いのですが、今日ははっきりと、金色の蛇を探す夢を見ていたのを覚えていました。

でも自ら探したのではなく、逃げてしまってひたすら怖いので、いろんな人を巻き込んで探してもらっていたという。。

すごく不思議だったのが、「これは私夢を見てるな」という実感はないのに、どこかで自分で話を作りながらその夢を見ている自覚があるんです。

わかりづらいですよね。。

一生懸命蛇を探してるんですが、どこかで「最終的に蛇が見つかる」終わりになるな。とどこかの私が考えてる。構成してるんです。

信じられないほど汚い下水の中にある湯船みたいな(もぅ、なにそれ笑)のがあって、最終的にそこしか考えられないとか、出てきたと思ったらめちゃくちゃ小さい蛇で、さっきのじゃないとか、自分の想像を超えるストーリーは沢山あるのです。

一番びっくりしたのが、蛇を探していたらそこに現金、紙幣が見えてきたのですが、そこでまたどこかにいる話を作ってる私が、「紙幣だと量いるから大金にならないから。。。小切手にしよう」と思い、映像が巻き戻しされて。。小切手が出てきたんです。。。

それで、蛇は結局見つかったのか見つからなかったのか。。見つかってないのかな?でも小切手を見つけて、めでたしなのか、目が覚めました。

なんなのよ。

朝起きて、「夢・蛇」で検索したら、金色の蛇は金運の上昇らしいです。

不思議でしかない。

蛇は怖いし、探してる場所は卒倒しそうなほど汚いし、小さい蛇はそれはそれで気持ち悪いし。。ちょっと疲れました笑

もっと優しい夢が見たいなぁぁ。

蛇の写真は載せたくないから、関係ないけど笑ってる写真で☆

関連記事一覧