BLOG

ブログ

昨日は初のインスタライブをやってみました。想像以上に沢山の方が覗きに来て下さり、コメントも下さる方がいたり「質問はあまりないかな」と言うとパッと質問して下さったり、人の優しさに触れられた時間で、とてもとても嬉しかったです。人と繋がるってやはり温かいしありがたいと改めて思います。

聞いて下さった皆様、ありがとうございました☆

昨日ちょっと話したのですが、具体的にスケジュールが見えないものの、実現させる気満々で、今はソロの内容を考え出しています。

が。。。最初がいつも一番難しいです。

そもそも踊りって「人の真似をする」所から入っているので、踊っている人は「模倣する・学ぶ」ことが得意だったり好きな人が多いと思います。

これって「1から100」の作業。

1曲で作品を作る時も、「曲」という素材があるので、「1から100」。なので、「1から100」の作業は14歳でダンスを始めた頃からずっとやってきているので、きっと私は好きな事なんだと思います。

でも、1時間くらいの作品を作る時は、「0から1」の作業が必要です。

これがね。。浮かばない時は浮かばないです。。。「何かないか何かないか」とずっと考えて眠くなってしまったり笑、いろんな物を見たり読んだりして、結局何も生み出せないまま1日過ぎてしまう時もあります。

時間を無駄にしてしまったなとちょっとやるせない気持ちになる時もありますが、ここから全ては始まるのでひたすら考えます。

とはいえ。。考えてみれば、「0から1」と言っても、考えるのは私の脳みそで、私の今までの経験や、今見えている景色からしか生まれないので、そういう意味では「0から1」ではないのかな。。

要は日常の景色や想いの中に「0から1」になる物に気付けるかどうか、かもしれません。アイディアが空から降ってくる様な天才ではないので、ひたすら考えることにします。

今日はちょっと愚痴を聞いてもらう様なブログになってしまいすみません。

本日13:00〜オンラインレッスンあります。よろしければ是非、ご参加ください☆

オンラインレッスン詳細はこちら→DANCE WORKS

関連記事一覧