BLOG

ブログ

昨日の『かりそめダンス部』。

いつも練習内容を前もってきっちり決めることはせず、ここ数日で気になったことや、前回やってもう一度やってみたい内容、初めての人が多い時は入りやすいメニュー、など、その時に応じてゆるく決めていきます。

なので、やってみて上手くいかない事や、ディスカッションになった時は、メニューを無理に進めず、ピンポイントに一つの練習を繰り返したりします。

昨日も一つのメニューで話し合いになり、そこにはたっぷり時間を使いました。

通常のレッスンやリハーサルではできない事ですが、良い意味で目的なく、自由に練習できる時間がとても貴重だなと思います。

これはイベントや舞台の本番が少ない今ならではの事でもあると思います。

今しかできない事でもある。

複数でペアを組んだりしながら一緒に練習できる。

なんの本番があるわけでもなく、単純に練習したいという目的でが毎週集まって下さることに感謝です。

関連記事一覧