BLOG

ブログ

今日のお昼は撮影の日。そしてアフタートークにコンドルズの近藤良平さんがいらっしゃる日。

ビデオ録りの回って、変な緊張でやたらセリフを噛んでしまったり、何かがふわふわしてしまうのが、熊さんのカンパニーでよくあるんです笑。

ですが今回は素晴らしく☆

みんながすごくノっている空気を感じる回になりました。

12月後半にお届けする映像では、みんな上手にしゃべっていると思われます笑。

同じ空間に立つ共演者の影響はやはりとても大きくて、「あ、ちょっとふわふわしてるな。。」と思った時にうまく自分が頑張れる時もあり、頑張りすぎて、やりすぎてしまう時もあったり、自分がふわふわしてしまったのをすごく助けてもらったり。どんなに練習していても全く同じにはできないもので。。それが楽しくもあるのですが。

なぞってはいけないと、毎回心に留めながら開演をむかえます。

熊さんのカンパニーはスタッフの皆様が強力すぎるほど強力。

舞台監督の菅さんに、照明のあきこさんに、音響の余田さんに、舞台美術の上領さん。私が5年前に出演させて頂いた作品の時から、ずっと熊さんの公演を支えていらっしゃる方々。

毎回本当に素敵な舞台面をあかりで美術で音で彩って下さいます。

照明のあきこさんの紹介でLED照明を作られる玄間さんの明かりも秀逸。

写真の大洞博靖さんがなんとも素敵な瞬間を切り取って下さいました。

後ろの長い1本の明かりが玄間さんのLED照明です。素敵☆

関連記事一覧