BLOG

ブログ

今年のキーワードとして頭に浮かんだ「丁寧に」。きっかけになったのが「食」でした。

ポテチ8、アイス2、の無限ループで1日を終える事に幸せを感じていた私。

ここ2ヶ月ほど、お菓子を控えて、自分をもてなすように作って食べる事に時間をとるようにしています。きっかけは公演の為にウェイトを少しだけ落としたかったのですが、体が動きやすくなったので続けています。

買って帰る時も雑に扱わず、なるべく綺麗な器にのせてから食べるようにしています。

そうしているからか、この歳になったからか、最近食器に、すごく心惹かれるようになりました。

街中で素敵な器をみかけると、思わず立ち止まって手にとってしまいます。

実は私の母が無類の食器コレクターで笑

その血を受け継いでいるのかもしれません。

母は、白の食器が好きなのですが、私は今のところ色のついた器が好きなようです。

最近母からもらった色の器。

特に青い器に惹かれます。

一目惚れして買った器たち。

青って唯一、食べ物にない色なんだそうです。

だからか、どんな色の物をのせても、引き立って素敵に見える気がします。

先日は久しぶりに餃子を作りました。

餃子を包むなんて、いつかの付き合っていた彼氏に作った以来。笑

自分の為に初めて餃子を包みました。

綺麗なお皿に盛りました。

美味しかった。

別に1人で生きていきたい訳じゃありません。笑

自分の声を聞いて、尊重してあげる事で、表面だけの気遣いではなく、心から人の事を尊重できるのかなと思うこの頃です。

人と繋がりたいから、その前準備として、自分を丁寧に扱うようにしたいんだと思います。

丁寧に。中に取り入れるもので、体って作られますもんね。今年は食の面でも、自分を丁寧にもてなしてあげたいです。

関連記事一覧