BLOG

ブログ

女子の体の話し。

昨日はすこぶる調子が良かったはずが、ちょっとご飯を食べ逃してお腹が空いた時に、普通の空腹ではなく体の中が震えて、パソコンを触る指も細かく震えちゃう感じに。

これ、よくあるんです。

生理後によくあります。おそらく貧血。ひどい時はめまいがして少しの間動けなくなります。

生理後に体調不良になる原因は、ホルモンバランスの乱れや貧血などが影響しているようです。

ちょっと調べてみると症状は様々。生理前の様な憂鬱やイライラや生理後に出る人もいるし、吐き気などの不快症状の人もいるらしい。

生理中、偏食になって変に食べすぎてしまう事で体調を崩すケースが多いらしいですが、私は生理前に食欲旺盛になって、生理が始まると逆にあまり食べたくなくなる。生理が終わった頃には体の中の色々が足りなくなって貧血になるんだろうなと思っています。

体のフルフルがきたら、足りてないよのサイン。しっかりご飯を食べれば、すぐに治ります。鉄分やイソフラボンなどを積極的に採るのもいいみたい。豆乳甘酒飲もう!

生理後の体調不良を総括して生理後症候群というらしいですが、調べてみると症状は本当に様々。大切なのは自分の体のサインにしっかり気づいて、その都度優しく対処してあげることですよね。

調べて自分と同じ症状の事が書いてあると、原因がわかって少しほっとします。気になっている人がいたら調べてみるといいかも☆^ ^

関連記事一覧