BLOG

ブログ

昨日は森川次朗さんの、アニマルフローというトレーニングメソッドを体験させて頂きました。

次朗はダンス界の中でかな〜り長い付き合いの1人。19歳でビートニックスタジオに行った頃に出会ったと思います。25年以上!長いー。

次朗がここ数年でアニマルフローという動物の動きを元にしたトレーニングメソッドをやっていて、今日はそれを体験させて頂きました。

動物の形なので、基本四つ足が多いです。四つん這い。きつかった!でも全身運動で、インナーマッスルも同時に使っているので、終わった後の体がまとまっていて軽いのにびっくりしました。

初めてだったので上手くできないこと沢山ありましたが、手で床を押す力を感じることは丁寧なフロアーワークにも繋がるなと思いました。そしてどんなジャンルの人でもできるのがいい☆

柔軟性と筋力のバランスが良くないと怪我しやすいので、体が柔らかい人にもおすすめ。年齢を重ねると柔軟性はそこまでおちなくても、気づかないうちに筋力がおちていたりするので、40代以上の人にもいいなと思いました。

次朗さんが初めてでも段階を踏んでとても分かりやすく教えてくれるので、初めてでもとてもキツ楽しかったです!

毎週土曜日11:00〜、ダンスワークスの2階でやっているそうです。私もまた受けに行きます☆

関連記事一覧