BLOG

ブログ

動画の編集をするのにショートカットキーを使う人が多いと思うのですが、私はマウスが好きです。

右手だけでなるべく効率よく作業した派。

最近動画編集のソフトを変えたので、色々いじってみて、ショートカットキーで操作もしてみたのですが、ずっとマウスを使ってきているのもあってやっぱりやりづらい。。。

色々調べていたら、いいマウス見つけました☆

Logicoolの「MX Master3」というマウス。

マウスに数種類ボタンと2つホイールが付いていて、しかもその全てを自分でカスタマイズできるんです。

しかも使っているソフトごとに分けられる。

サイドのホイールを、動画編集ソフトの時は、拡大縮小。safariなどのブラウザを見るときは、画面のスクロール。

みたいに分けられる。

個人的に、今新たに使い出した動画編集ソフト(premiere pro)で、ホイールで拡大縮小できるものを探しまくっていたので、カスタムできた時は「やっったーーー!」と声に出ました。笑

カチッカチッという音も好みの音☆

ちょっとマニアックな話になったかもしれませんが、パソコン作業でマウスが好きな方にはお薦めです。

誰のための宣伝でもないですが、よかったのでリンク貼っておきます。笑

Logicool MX Master3

関連記事一覧