BLOG

ブログ

私が小さいから。。

はあんまり関係ないと思うのですが、

昔から、大きい物よりも、小さな物に興味を持つ事が多かった気がします。

大きな建造物よりも、マトリョーシカの一番最後のミニマムさにテンションが上がる。

壮大な宇宙を想像するよりも、ありんこの働きっぷりをつい目で追ってしまう。

ジンベイザメの雄大さよりも、そのお腹にはりつくコバンザメがどういうつもりなのか気になってしまう。

小さい物にフォーカスを当てると、いつもは気づかない新しい発見があるのが好きです。

小さくてもそこに魂があったり、ドラマがある。

時間があって、丁寧に日々を過ごせる今、いろんな事を考える分、とても感覚が敏感になっているのではないかなと思います。

それってとてもいい事ですよね。

家の中にいても、小さい事・些細な事からでも、きっと改めて自分の好きなものってこういう事だな。。。という発見ができる時間だと思っています。

今日も丁寧に生きたいです。

ちなみに男性のタイプは小さい人。。。に限りません。笑

関連記事一覧