BLOG

ブログ

今日は親友2人と久しぶりにランチ。

20歳の頃に出会って、20代はスタジオに入り浸って、毎日一緒に踊っていた仲間。今の活動はそれぞれになったものの、数ヶ月に1回は会う親友です。

当時、週3位のペースで、深夜まですかいらーくでずっと喋っていました。何をそんなに会話する事があるのかという位喋ってました。笑

で、そのスカイラークに私たちと同じように、いつもいる3人のおばぁちゃんがいました。深夜にどこから集まってくるのか、すごく不思議だったんですが、すごく綺麗にお化粧して、綺麗な可愛らしい洋服をきて集まってくるんです。アクセサリーもつけて、バッツリおしゃれをきめこんで、深夜2時頃に来たりするんですよ。すごく不思議だけど、なんだか可愛らしくて「うちらもいつかあーなったりして。」と話していました。

どうやら、本当にそうなりそうです。笑

だいぶ感じが近づいてきました。

20年経った今も変わらず会えばずっと話しています。話す内容は、片想いの攻略法や憧れのダンサーの事から、両親の体の事・年金型投資の事と、変わってきましたが、ずっと話しています。

朝近所を散歩をしていると、たまにおばぁちゃん3人が横並びで散歩しているのを見かけるんですが、ついつい嬉しくてこっそりと後ろ姿の写真を撮ったりしちゃいます。

おばぁちゃんになっても変わらず一緒にいるだろうなと思える友達がいるっていいですね。

ちなみに我々のグループLINEの名前は、おしゃれしてすかいらーくに集合していた、あの時のおばぁちゃん3人への敬愛の気持ちを込めて、「おしゃれトリオ」です。

今は別におしゃれじゃないけど。いつかそんなフェーズに入るのかな。ちょっとワクワクします。

写真は全然関係ありませーん。

関連記事一覧