BLOG

ブログ

神戸2日目は、NORIさんのスタジオ、DANCE STUDIO “N”COMPANYが主宰する、ジャズダンスに特化したコンテスト、「NewVement」のジャッジをさせて頂きました。

ソロ・チーム・バトル含め。総勢約90組ほど。

東京にはジャズダンスのコンテストがないので、正直私はにコンテストに参加する概念がなく、コンテストが好きな訳ではないのですが、関西にはジャズのコンテストもあり、みんなが戦うが故に、仲が良くともライバルで、切磋琢磨するからこそ、神戸のジャズダンスシーンが熱く、クオリティーもどんどん高くなるんだろうなと言うのを肌で感じました。

それぞれの踊りはもちろん、チームの振付力にも脱帽。

沢山、素敵な作品を見させて頂きました。

個人的に衝撃だったのが、バトル。初めてのバトルジャッジだったので、かなり緊張しましたが。。。

ジャズダンスに特化したイベントだけに、ジャズやコンテンポラリーの人がバトルに参加していて、かかる曲も様々。

たった30秒の中で踊って勝敗が決まっていく。これはかなり鍛えられるなと思いました。

『かりそめダンス部』でもやってみようかな。。。

かなりかなり刺激を受けて神戸2日間でした。

主宰のNORIさんと一緒にジャッジをやらせて頂いた、LeeちゃんとKYOKAちゃん。

関連記事一覧