BLOG

ブログ

今日も『かりそめダンス部』。

「躊躇する。」

怖いとか不安とか、何かしらの中途や拒否反応を示すのって、大概、知らないから、何かわからないから、という事が多いと思います。

「人の上に乗る」「体重をかける」という行動は、普段の生活の中ではあまりないことなので笑、

コンタクトの練習をする時に、どこまで乗せていいのか「こんなことしても大丈夫なのか」、最初はどうしても躊躇してしまいます。

渋谷の街を歩くのは何も怖くないけど、サバンナの熱帯地を歩くのは怖いですよね笑。何が出てくるかわからないから。

それと同じで、体重をかける事もどうなるかわからない。知らないから躊躇する。

なので、まずはとにかく体感する。知る。事が大切だなと思います。ここまで乗っても大丈夫。ここに乗ったら痛い。など、体が知れば躊躇もなくなる。人と踊るものに関しては特に、躊躇してしまうと、力が入って相手に委ねられないので、コンタクトがとてもぎこちなくなってしまいます。

沢山体感して、躊躇を少しずつ減らしていきたいなと思います。

関連記事一覧