BLOG

ブログ

最近趣味でアコースティックギターを弾き始め、今は本当に便利な世の中で、YouTube先生に、ふと時間の空いた時に習いながら、マイペースに楽しんでいます。

ギターを始めて気がついたのですが、私がギターをやりたかった理由は、弾き語りがしたいんだろうと思っていたのですが、どうやら違うようで。

ソロギターがやりたみたいです笑。

歌わない、メロディーラインも弾くソロギター。

それが自分でわかった時に、ちょっと笑ってしまったのですが。(無謀。笑)

でも変わらない自分の好みを感じました。

表現手段が一つなのが私は好きみたいで、演奏なら演奏だけ。演奏と声だと多すぎてしまうんです。そしてやはり言葉の直接的な表現がないものが好きみたい。

だからダンスも好きなんだなと、別のものから改めて感じました。言葉がなくて肉体一つだけが表現手段。

にしても、初めて弾くのにソロギターとは。。笑

無謀すぎて面白いので、練習します☆

関連記事一覧