BLOG

ブログ

最近ハマっている、和風ポテサラ。

大先輩ダンサーのYOSHIEさんが、新年会に作ってきて下さった、塩昆布と大葉のポテサラがすごーく!美味しくて、真似てみました。

塩気が大好きなので、調子に乗って、どこかのお店で食べた時に、美味しかった記憶がうっすらある、いかの塩辛も投入。これがかなりいい味変してくれます。

色味が楽しくなるように、にんじん・きゅうり・ゆで卵も入れて(写真の通り、すごく具沢山です笑。)、食感の好みはクリーミーが好きなので、マヨネーズなどの調味料以外に少し豆乳も入れます。

なくなったら嫌だから、少なくなってきたら追加して作るぐらい、最近のお気に入り☆

そういえばポテサラって子供の頃は好きじゃなかった。パサパサする食感があまり好きじゃなかったんだと思います。

味も食感も自分好みに作れるっていいですね☆と思う反面、1人なので、自分の好みすぎて塩分過多の危険。笑

お菓子を食べなくなっただけ十分な成長なので、少しずつ塩分も気にしていきたいと思います。

少しずつ。。です。

関連記事一覧