BLOG

ブログ

桜の季節が過ぎて、我が家の近所の川沿いは新緑の気持ちいい景色に☆

桜のピンク色の眺めも好きですが、新緑の淡い緑の街並みも大好きです。川が輝いてる!

振付やパフォーマンスがひと段落して、落ち着いて日々を過ごせているのですが、落ち着いた心と裏腹に、変な夢を結構見ます。笑

夢って。。。本当に不思議ですよね。間違いなく自分の脳みそで作られてるはずなんですが、どこからどうしてそんな発想が出てくるのか。。全く理解できない夢を見ます。

昨日の夢はちょっと不気味というか、怖いというか、疲れました。笑

突然一匹の猫が私に凄い力でしがみついてきて、あまりに突然で怖かったので、振り払おうとしたんですが、よく見るとその猫にコウモリが絡み付いてついて、猫を攻撃してたんです。もうどっちも怖くて、でも猫があまりに必死に私にしがみついて助けを求めている感じだったので、反対の手でコウモリを力ずくで引き剥がしました。(その後のコウモリは怖くて見られませんでした。)

コウモリは無事に引き剥がせたんですが、猫は襲われて怪我をしていてしんどそう。必死に私にしがみついている顔があまりに必死で。。しばらく落ち着くのを待ってから、ゆっくり私の腕から離して、道に座らせてみると上手く歩けない。。。

という所で目が覚めました。起きてから「早く動物病院に連れて行けばよかった。。」とか、すごく冷静に考えてしまいました。疲れたー。

なんなのー夢って。。。

コウモリに襲われるで夢診断を見たら、

「孤独感に苛まされていることを表しています。」

だそうです。。。

誰かかまって下さい。

関連記事一覧