BLOG

ブログ

毎日使っているスキンケア類は、ほぼ全て踊りの先輩であり美容の先輩である笑、ぽちさんとこ八子真寿美さんから教えて頂いたもので、ほぼ韓国コスメです。

この2つも結構長く使ってる。毎日のものではなくて1-2週間に1回くらいのスペシャルケアの物。

左が、ピーリングパッド、右がプラセンタ入りパックです。

ピーリングパッドをメイク落としがてら使うと、あからさまに顎や小鼻や眉毛の間のざらざらしやすいところがスルスルになります。

プラセンタパックは、毎回こぼれちゃうくらいの美容液が一袋に入っていて超絶濃厚。

このタッグをした次の日の朝、シャワー浴びた時に顔を洗うと、文字通りもちもちツルツルの手触りでびっくりします!(なんかの美容部員みたいですけど。笑)

韓国コスメってすごいと思うんですよね。明らかに体感する。肌の調子が良くなるのを感じられるんです。でもブランド物ほど高くない。

これいつも使ってるクリームで、使用感が最高。1回使って一目惚れ。それから何年も使っています。

なんですけど、この入れ物、金過ぎません。。?笑

金過ぎてチープな感じがしちゃう。中身すごくいいのに。

これは好みかもしれませんが、中身こんなにいいんだから、もっとシンプルな凄み☆みたいなパッケージにすればいいのにーと思ってしまいます。

余談ですが、私の実家は歴史あるソープランド街にあるんです。笑

なのでうちの近所には外見だけ豪華にしたお城が沢山ありました。安っぽい2回建てのシンデレラ城みたいなのとか、電飾だけ豪華な大屋敷みたいなのとか。今もあるかはわかりませんが。

なんかそれを思い出しちゃう。外見豪華にしすぎると、逆に中身そんなによくないんじゃないって思っちゃう。これはソープ街に住んでいた私だから思うのかな。笑

何度も言いますが中身すごーくいいので、おすすめです☆

クリームは「ゴブディゴウン」という、いかつい名前の韓国ブランドの物。毎日のスキンケア物はほとんどここの物を使ってます。

関連記事一覧