BLOG

ブログ

ちょっと肌寒い今日、朝からお掃除モードオン。

これ知ってますか?

ハイホーム。半練りタイプのクレンザーなのですが、めーちゃくちゃ汚れ落ちます。

キッチンにもお風呂にも使えます。

これのいいところが、こんなに汚れが落ちるのに、石油系の減量や界面活性剤が入ってない、地球に優しいクレンザー。石鹸や、私の大好きなやし油とか、自然由来のものでできてるから手にも優しい。食器などにも使えるそうです。

ほんと?って思う位落ちます。

私は年に一回くらい、気合を入れてキッチンの換気扇の何重にもなっている羽根の部分をこのハイホームでやっつけます。

ちょっとざらざらした質感なんですが、その細かい粒子が汚れを落とすのにいいみたい。

このレトロなデザインも好きです☆

重い腰をあげて何かに取り組んだり、リセットしたかったり、大切な事がある前って掃除をしたくなるのってあるあるですよね。

私は今は色々リセットしたい時。

少し時間のある今、いろんな事を丁寧に考える時間がとれて、とても落ち着いて心地よいです。

ただね、このハイホーム、一つ弱点があるとすれば。。。

激落ちくんとの相性が劇的に悪い。笑

ハイホームの威力が凄すぎて、激落ちくんが溶けちゃうんです。

一緒に使えたら最強なんですけど。

ま、そのくらいハイホーム、よーく落ちます☆

関連記事一覧