BLOG

ブログ

少し前までは、何か分からない事がある時に調べる際は、Googleを使っていましたが、最近はYouTubeで調べるようになってきました。

今更ですが、YouTubeってほんとすごい。。んですね。笑

今まではエンタメとしてYouTubeを見ていました。いわゆるYouTuberと言われる人や芸人さんのチャンネルを見る事が多かったですが、教育系のチャンネルを見だしたら、面白いー。

知らない知識を沢山教えてくれる。無料で。

最近、両学長リベラルアーツ大学というお金の仕組みを様々な角度から解説しているチャンネルを発見。知らない事がありすぎて目から鱗。勉強させて頂いています。

知らないと。。怖いですよね。

知識を得るって不安を減らすことだなと思います。自転車の乗り方を知らなかったら、怖くて乗れないけど、学習して知れば何にも怖くない。

自分を振り返ると、中学生の時にダンスにのめり込んで、夢中に踊っていたらそれで生活できるようになって今まできています。(すごいざっくりの振り返り。笑)

これってとても幸せな事ですが、本当に知らないで過ぎてきてしまった事が沢山あって、先の事とか何に対してなのかも分からないモヤモヤした不安みたいなものを感じる時があります。落ち着いて考えてみるとこれって「知らないから」が原因な事がとても多いです。

学ぶって楽しい☆

情報がありすぎる世の中なので、時間を取られすぎないように気をつけていますが、気になる情報をピンポイントで獲得しにいくネットの使い方は、豊かな時間をくれるなと思います。

あーYouTubeありがたい。

写真は関係ありませんー。

関連記事一覧