BLOG

ブログ

若い頃、先輩のダンサーTETSUHARUさんの踊りが、大好きで大好きで、憧れて憧れて、レッスンを受けまくり受けまくり、

真似て真似て。

「こTETSUHARU」と言われていた時期がありました。

そこからいろんな踊りに出会い、自分の好きの種類が広がり、私の「こTETSUHARU」にいろんな要素の真似が混じり合ったら、今のスタイルになりました。

そしてそのスタイルすら、今また変わりつつあるのを感じます。

理由なく動くのは難しい。

必ず影響を受ける何かがある。

「好き」と思った事・物を、真似てみるのはいたってシンプルな欲望で、全力で「あり」。

だと思っています。

ただその真似てみた物を、自分の「好き」というふるいにかけてみたら、そこに出くる物は、真似た物と全く同じではないはず。

その出てきた物と今までの自分のをどんどん重ねて言ったら、それはもう自分の好きだけが詰まった、自分のオリジナルになるはず。

自分の好きを信じる事が一番大切。

明日も好きを真似して重ねていきたいと思います。

関連記事一覧