BLOG

ブログ

友達の影響でTHE BEATLESが大好きになり、30歳の時に初めて自分で企画・演出・振付で自主公演をしたのですが、その公演をBEATLESの楽曲だけで構成して作る程、どハマりした時期がありました。

その当時六本木にあった『CAVERN CLUB』という、BEATLESしか演奏しないライブハウスがあり、そこに週2くらいのペースで通っていました。

場所的にも形態的にもそんなに安いお店ではではないのですが、通い続け通い続け、深夜2:00まで聞いて、漫画喫茶で始発まで時間を潰して帰る日も沢山ありました。

なんであんなにはまったんだろうと思うと、最初はBEATLESの生演奏を聞きたくて行きだしたものの、何度か行くと、そこで演奏しているその人演奏が聞きたくなってくる。

いつの間にか「何を」より「誰を」に変わっていきました。

これがいわゆるファン心理だと思うのですが、熱狂的なファンじゃないにしても、人は「音楽」や「ダンス」や「絵」やいろんな表現の中に「人」を見て心を動かされるんだなと、当時を思い出すと、改めて思います。

残念ながら数年前に閉店してしまいましたが、今でも当時演奏していた方々の演奏を、また聞きたいなと、ふと思い出します。

という事で先月の私。

BEATLESの絵本「yellow submarine」の1000ピースパズルに挑戦しました!笑

さて、今日は初めてのオンラインクラスの日です。

1ヶ月半ぶりに、ふぁんでぃしょんなるものを顔に貼付したいと思います。

今週の私のクラスは、11日(月)・15日(金)、共に13:30-14:30です。

呼吸のしやすい軽やかな体になるよう、丁寧にウォームアップをする時間にしたいと思います。

是非お気軽にご参加下さい☆

オンラインレッスンの詳細は、DANCE WORKSのホームページをご覧下さい。

それでは今日も良い1日をお過ごし下さい☆

関連記事一覧