BLOG

ブログ

今日は寒いですね。

もう使わないと思っていた暖房をまたつけてしまいました。

最近は皆さん、自炊の日々なのではないでしょうか。

ご多聞もれず、私も自炊生活でお菓子の量が減ってきました。

いい事!

先日ブログにも書いた「カレンの台所」に影響を受けて、今日は全部、自分の味覚を頼りにカレーを作る!と意気込み、カレールーを使わずカレー粉で作ってみたら、ものすごく美味しくなかったです笑

辛いだけで、旨みやコクが一切ない。。。

でもそのおかげで、甘みが必要な事や、マヨネーズやソース、はちみつなど、コクを出してくれる係の存在の大切さもわかりました。

味見しまくりながら、ちょっとずつ色々足していったら、だいぶ美味しくなりました☆

影響されると段階をぶっ飛ばしてしまう私の傾向も再確認しつつ笑

大事なのは、インプット→アウトプット→フィードバックといつも頭に留めています。

これも読んでとっても面白かった「アウトプット大全」に書いてあった事ですが、

情報を仕入れて(インプット)、やってみて(アウトプット)、失敗したら、原因を探って失敗を分析・理解する(フィードバック)。

この一巡で、小さな一歩。

「失敗を理解する」は「新たな知識を得る」事だから、次のインプットでもあります。

またアウトプットしてみて、またフィードバックする。

この循環を繰り返す事で、螺旋階段を上る様に少しずつ成長していくことができる。

この失敗を糧に、次はもう少しコクのあるカレーを目指します。

昨日の夜は、THE BEATLESの中でも好きな曲「in my life」のRickie-Gさんの素敵なアレンジでふと動いてみました。

無心で動ける体・ダンスを味わえる瞬間を、これも螺旋階段の様に少しずつ少しずつ、なるべく自然に模索しています。

関連記事一覧