BLOG

ブログ

自粛期間がきっかけで、あまりTVを見なくなり、YouTubeばかり見るようになりました。

「これ見よう!」と思わず、なんとなく見たいものを見ていると、自分でも不思議な一面を感じます。

ゲーム実況の動画、ついつい見ちゃうんです。しかも全然知らないくてやった事のないゲーム。

もともと、ゲームは苦手で子供の頃からあまり触れてきませんでした。なのについつい見ちゃう。

自分でも不思議だなと思ったのですが、実は意外とそういう人いるみたいなんです。なんなんでしょうね。。不思議じゃないですか?全く知らないゲームを知らない人がやっているのをついつい見ちゃう。

あとDIY系。車のタイヤにマスキングテープを細かく貼ってホイールにスプレーして黒にする動画とか。。車持ってないし、好きになった事なんて一度もないのに、ついつい見てしまう笑。自分で自分に突っ込みたくなります。

なんなんでしょ。。なんだか。。。面白いですよね。有名なタレントさんであれば人気が出るわけでもないし、なんでもないホームビデオみたいな動画が人気があったり。

YouTubeを見ている自分や、どこにニーズがあるのかを見ていると、人間の心理がそこにある気がします。

お金をかければいい訳じゃなく、クオリティーが高ければいい訳じゃなく、見ている人の心を掴むそこは。。。?

受け手の気持ちを考える意味で、勉強になるところな気がしています。

とかなんとか言って、やらなきゃいけないことがあるのに見ちゃう笑。

関連記事一覧