BLOG

ブログ

今日も「かりそめダンス部」。

3時間の部活の最後に、いつも感想や思った事を言い合うディスカッションの時間を作っています。

今日は、「コンタクトは、練習して知識や体験が増えると苦手意識が緩和されるね。」という話になりました。

当たり前っちゃ当たり前なのですが笑

踊りに限らず何でも、分からない事・知識のない事ってやっぱり不安なので、初心者マークを付けてドキドキしながら体験していく事で、知識や体験が少しずつ増えて、怖くなくなっていく。

コンタクトは1人で練習できないので、気軽に練習できる環境は多くないですが、かりそめダンス部で、月一コンタクトの練習の時間を設けているのもあって、少しずつ苦手意識がなくなってきた人が増えている気がします。

苦手意識がなくなると、失敗も気軽にできるので、より経験も増えやすくなる。

食わず嫌い的になんとなく、苦手だな。。と思っているものには、若葉マークを胸に、思い切って1回体験してみる。知ってみる。

いろんな事に通づるなと思います。

今日も即興から人生を学びました☆

関連記事一覧